弊社代表が「筑波大学 理工学群 社会工学類」でのWSを支援しました。

11月中旬より約1ヶ月の期間「筑波大学 社会工学学位プログラム 産学連携ワークショップ」の支援を行いました。

このWSでは、やや定性的な未来の予測を社会工学の視点で分析・評価し、その評価に基づく現在と未来の関係を論理的に整理・補完しながらビジネスのタネを模索するというもので、学生にとっては、日頃行っている社会問題の分析に加えて、発想の飛躍のさせ方や、知的生産物としての落とし所などを学んで頂くという産業界でも難易度の高いプログラムをこなして頂きました。

今回のWSを通じて、期待値を超える学生の皆さんの頑張りや、社会課題に対する切り口の斬新さに明るい未来を垣間見たように思います。

筑波大学 理工学群 社会工学類

NEWS

NEWS一覧
  1. 2024年1月1日に創業30周年を迎えました。
  2. 弊社代表が「筑波大学 理工学群 社会工学類」でのWSを支援しました。
  3. [4Xシャインシェイク美容液オイル] が新しくなりました。「いち髪 THE PREMIUM…
  4. 東京キャンピングカーショー2022に ちょいcam が出展されました。
  5. 弊社代表が「事業創造大学院大学」でブランディングに関わる講義を行いました。
  6. 「SECURITY ACTION」二つ星を宣言しました。
  7. 弊社取締役 福本佐登美 が 日本パッケージデザイン協会の理事に就任いたしました。
  8. プレスリリース記事_新型コロナウイルスの不活化を実現する卓上型エアカーテン装置
  9. グッドデザイン賞を受賞しました。 2021年度  Azbil TACO 空気圧電磁弁 デ…
  10. 弊社代表のインタビューを基に「デザインと経営」に関わる記事が掲載されました。
  11. 「いち髪 THE PREMIUM」シリーズに新しい製品が加わりました。
  12. I.D.Net.がデザインを提供した「いち髪 THE PREMIUM」が発売になりました。…
  13. ホームページをリニューアルしました。
  14. テレワークの試験導入を行います。 COVID-19対策
  15. 2020年度 正社員募集は締め切りました。
  16. 2020年度 正社員を募集します。(2020年度4月より勤務)
PAGE TOP